オーダースーツの仮縫い合わせ

2019/5/10金曜日 時刻は午後3時

今日の夕方は注文したスーツの仮縫いあわせの予定

店主のラムさんより「準備できたよ」とLINEがあったので、さっそくターミナル21に向けて出発です

BTSビクトリーモニュメント駅に行くには隣接のセンチュリームービープラザの中を通って涼しいところをエスカレーターに乗ってアクセスします

当然ですが、当施設が開店の時のみ使えるルートですので、朝10時から利用可能です

時刻は3時30分 ブリティッシュカスタムテーラーに到着です

早速スーツ・ベスト・パンツと仮縫いの状態のものを合わせていきます

パンツはほぼ完成状態ですが、幅は出したり詰めたりできるようになってます

合わせているときは「ちょっと緩い方がいいなぁ」と思うことが多いですが、体重が増えないように自分を律することにもなるので、ほぼ言うとおりにしていきます

ベストがちょっとタイト感がありますが、だらしないシルエットだと着なくなるので、自分の体重抑制を頑張ることにします

各ポイントに針を入れたり印を入れたりして形にしていきます

合わせ作業は20分もかからないんじゃないかな

2着注文でもあわせは1回です(当たり前ですが^^;)

お兄さんが触っているのはざっくりしたサイズを見るときに使う「チェック用ジャケット」です

あと、細かいデザインの話をするときにも使ったりします

一通り作業が終わったところで「仕上がりは日曜日にできるで」とのお話

よかった 一日早くなった

で、ラムさんより日曜日の夕ご飯、一緒にどう? とお誘いをいただきました

ありがとうございます 是非是非! ということでご返事しました

いつも笑顔でおっとこまえのラムさんです
是非バンコクにいらっしゃった際は覗いてみてくださいね



撮影はGoProHero7 と DJI OsmoPocket を使用しています

また、Hero7にはマイクアダプタとマイク、 OsmoPocketには時々ワイドコンバージョンレンズを付けてます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です