どうやってナナへ行こう

02 2019/5/8 時刻は16:00

順調にスケジュール通りにスワンナプーム空港に到着です。

降りた瞬間から暑い!!

これがタイです バンコクなのです

今回はイミグレが混んでなくてスムーズに抜けることができましたが、荷物で待ちました

外国はどこでも荷物が超遅い

仕方がないですね

さて、ナナのホテルへ移動するのですが、どうやって移動しようか

1.エアポートリンクでパヤタイまで行き、ここからタクシー

2.エアポートリンクでパヤタイまで行き、BTSのナナ駅へ

3.素直に空港からタクシーかグラブでホテルへ直行

エアポートリンクを使う方が時間が早いし安いので良いです

ですが、パヤタイ駅ってグラブを停めにくいんですよね

ナナ駅まで電車移動するとホテルまでスーツケースが重い

ということで空港でグラブカーを呼ぶことにしました

しかしグラブにすると不安な面があります

ドライバーの力量により到着時間に結構差がでます

2016年空港からナナの違うホテルに行くときに結構「真っ赤」な渋滞にひっかかりしんどい思いをしたことがあります

走行前に料金が確定するのでお財布に影響はないですが、ただただ面倒を感じます

今回のグラブに兄ちゃんはどうだろうか・・

途中高速道路の休憩所で「トイレ行っていい?」って10分の停車がありました

まあそれは良いですわ 生理現象ですもん

グラブの兄ちゃんは下に降りてからなかなかトリッキーなルートを通ってくれました

駐車場の中を通るルートを知っているのはタイタクシーのドライブスキルの差ですねww

乗車時間 約40分

480バーツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です