タイ・バンコク2019年11月冬編 DAY1-4 ナナのホテルに到着 ちょっと外でビールでも

エアポートリンクの空港の駅、アソーク駅のスーパーリッチで両替ができなかったので、ナナ駅を降りてちょっと歩いたスクンビット通り沿いの両替屋さんでリレートをチェックします。

スクンビット通り沿いの両替屋さん

そこそこ良かったので軍資金の追加分を両替します。今回は前回両替分のバーツもあったので次のこともあるので5万円両替します。

ナナ駅からソイ4を南に曲がってホテルを目指します。ナナ駅からスーツケースを引いていくのが初めてだったので不安でしたが、スクンビット通りは問題なし。ソイ4は歩道がデコボコしてて人も多いですが、おおむね問題なく移動ができました。

もうすぐソイ4です

夜のナナエリアにくると「バンコクについたなぁー」としみじみ実感します。
街角には「フリーランス」の女性が多く立ってますが、見た感じ年齢層は高いように思います。暗いからよくわかりませんが・・

途中セブンイレブンで飲み物を買います。
店員さんに「同じコーラ2本にしたほうが安いわよ」と教えてもらいました。
その時の英語「Hey Mister. Same same.」なんとなく意味が分かります。
タイに来るとヒジャブをつけた方が働いてるシーンを見ますね。美人さんが多い印象です。

ホテルに到着しました。今年の5月に2泊した「イビススタイルズ スクンビット4」です。

ここ数年でできた超あたらしいホテルです。フロントのデザインからポップな雰囲気です。この建物の上層部分はノボテル、下層部分はイビススタイルズとなっています。最近このスタイルのホテル多いですね。

荷物を置いて休憩して散歩に出かけます。ラウンジと機内食でそんなに空腹感はありませんでしたが、せっかく到着したのでいつものフーターズでおいしいチキンとビールを注文です。

フーターズではウエイトレスのお嬢さんになにやら絡まれました。言ってることがよくわからなかったのですが、私の分もおごってくれたらあなたとトークする みたいなことを言われたような気がします。「フーターズはそういう店ではないだろう・・なんだ??」と警戒し、酔っぱらったふりをして会計して店を出ました。

バイトが終わったあとの話しなのだろうか・・ここはゴーゴーバーではないだろう。不思議なやり取りでした。

明日パタヤ行の早めのバスに乗りたいので早めに帰って就寝です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です