タイ・バンコク2019年11月冬編 DAY1-3 バンコク到着 初のMTR

スワンナプーム空港到着

ハノイで乗り継ぎをしてスワンナプーム空港へ到着しました。
乗り継ぎ移動のわりにはあまり時間を感じず快適なフライトとラウンジでした。
乗り継ぎをほかの国でするのは初めて経験なので、「あー旅してるなぁー」とちょっと良い気分です。

アオザイのCAさん すばらしい

さて、バンコクの空港といえば「長いイミグレ」です。スワンナプーム空港にはイミグレが3か所あり、すいているところに移動すると随分早く抜けることができます。今回は最初のイミグレをスルーして隣のイミグレに行ったのが正解でした。

入国手続き、荷物除け取りが完了です。飛行機を降りてからわずか30分で荷物を受け取ったのはスワンナプーム空港で私の新記録です。

今回はこのままホテルに行かずにターミナル21に嫁さんのコートを預けに行きます。明日の朝でも良いのですが、できるだけ早い時間のパタヤ行のバスに乗りたいので、今日のうちに済ませておきます。

エアポートリンクの駅につきました。両替しちゃおうかなとおもいましたが、なぜかレートが悪い・・ とりあえずスルー。マッカサン駅まで行って、MTRのペチャブリー駅へ移動、スクンビット駅まで1駅だけ乗ります。

バンコク8回目なのに初めてのMTR

マッカサン駅からペチャブリー駅まで徒歩移動と切符購入も含めだいたい10分程度かな。

スクンビット駅からターミナル21まではとってもスムーズです。らくちん、らくちん。

ターミナル21のロンドンフロア
日本人のお客さん対応中でした ラムさんは不在でブラザーのみ

ターミナル21のブリティッシュカスタムテーラーにつきました。オーナーのラムさんは不在でブラザーが接客中です。

嫁さんのコートとリクエストシートを託して、ナナで予約したホテルへ移動します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です