最強のマーケットへ行く!(準備)

5月11日土曜日 午前6時

ホテル移動して初めての朝食です

ここロイヤルビューリゾートは朝食ビュッフェがそこそこの品ぞろえで良いのです

暖かい豆乳とカレーや炒め物、パンなんかをいただきます

豆乳
ミニドーナツとミニフレンチトースト
会場は今日も早朝過ぎてガラガラです
パッタイがありました うれしい

タイの朝ごはんって私の場合はわりとホテルで食べることが多いです

ミルクなんかも

というか、ホテルで食べていきたい派です

台北だと友人の朝食屋さんがあったり、香港だと朝飲茶を楽しんだりと「朝食イベント」があるのですが、私のバンコク旅行ではまだそれが発見できていません。

ホテルの徒歩圏内においしい朝食の店があったりすると良いのですが・・今のところ無いです

ここランナム通りには朝から食べれそうなところが何件かありますし、Google map で breakfast って入れると何件もヒットはするんですが、「ま、いいか」状態です

私のリズム的には朝早くに朝食を食べて体を整えて昼前からしっかり出かける感じです

さて、この旅行はじめての週末、ということでチャトチャックウィークエンドマーケットに行く日です

ホテル前の道路

さっそく外出

いつもならバイク呼んでピューっといくのですが、昨日バイクに乗りすぎてちょっと「バイク疲れ」をしている感じなので、BTSで行くことにします

歩く距離が全然違うししんどい時もありますが、街をゆっくり眺めながらもよいです

センチュリームービープラザというショッピングセンターから直接BTSの駅へ行けるのです

BTSスクンビット線をモーチット方面の終点「モーチット駅」まで行きます

MTRでいくなら カンぺンペット駅 です

今気づきましたが、私MTRは未経験です ^^;

着きました チャトチャクパークを見下ろしてます

モーチット駅からチャトチャックウィークエンドマーケットまでの行き方のコツがあります

まず出口としてマーケット出口とパーク出口があります
出口の方面は同じサイドですが、マーケット出口の方がマーケットに近いです
ですが、みんながそこを通るので「徒歩渋滞」が発生します
なかなか疲れます

ですので、一度パークに入って、パークからマーケットを目指します

パークの出入り口は多くない

この青い方のパーク出口の階段は反対側は「エスカレーター」になっていますので、時間帯によっては上りエスカレーターになります

午後3時から下りエスカレーターになるんだったと思います

なんで午後3時なんですかね?

ひょっとしたら暑いので、このマーケットのおすすめ時間帯は午後3時以降なのかもしれません(ありえる)

同じことがこちらの報告にもありました

モーチット駅 (BTS)のクチコミ

https://4travel.jp/overseas/area/asia/thailand/bangkok/transport/10448654/tips/11811365/




撮影はGoProHero7 と DJI OsmoPocket を使用しています

また、Hero7にはマイクアダプタとマイク、 OsmoPocketには時々ワイドコンバージョンレンズを付けてます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です