チットロム駅からセントラルワールド・タラッドネオンへ

このままBTSに乗ってホテルの最寄り駅まで行こうかと思いましたが、

昨日会えなかったセントラルワールドの顔見知りの方に会うべく

プロンポンからチットロムへ移動

そこからセントラルワールドへ徒歩移動を開始です

チットロム駅からセントラルワールドまではだいたい400m

ずっと高架を歩いていけるので楽です

時間もそこそこ遅かったのでダメ元でセントラルワールドのお店を偵察

いらっしゃいました!!

久しぶりにお話しをして、明日また来るのでお土産持ってきますね ということで離脱

うれしいですね 顔を覚えてくれているって

テンション高くなったところで、さてどうやってホテルに帰ろうか

そういえばカオマンガイを食べに来てなかったことを思い出して

ピンクと緑が戦うカオマンガイ横丁(?)を目指すことにします

セントラルワールドから高架にあがって、ビッグC側に渡ってから

下に降ります

運河ボートの乗り場 今回こそ乗りたい!

川を渡ってペチャブリ通りに出ました

「あれ??? ピンクのカオマンガイが無い!」

前回半年前に来た時も閉店していて新店舗かなにかの案内が貼ってあったのは

覚えてるのですが、新しい支店じゃなくて完全移転だったとは・・

ピンクのカオマンガイのあった場所には緑のお店が入っていました

緑のスペースが大きくなった感じです

後で調べてわかったんですが、新ショッピングセンター「MARKET」の中に

ピンクは移転したらしいです

涼しいところ食べれる・・うーん、そっちも魅力的ですね

緑1店になったとはいえ相変わらず人が多いので、とりあえずスルーします

すぐ近くにタラッドネオンナイトマーケット という夜市があるので、

そこをちょっと覗きに行きます

前回も寄ったのですが、見ての通りの夕方で、全然本気モードじゃない感じでした

今回はがっつりの夜!!

この下の写真はすべて拡大可能です

カラー革の財布とかバッグとかをネーム入りでカスタムしてもらえます バンコクでよく見るやつ
タイらしいお菓子のお店 ドライマンゴーとかうまいですよ
220バーツ 3つ買うと10%OFF
飲食店が豊富です ジュースだけでも使える
スマホケース 100バーツ
ビーチサンダル 100バーツ 靴でタイに来てビーサンで観光される方も多いです(雨対策)
ここは2ブーツ使った車関係のグッズショップ RX-7の無許可Tシャツww
謎のスーパーマンが歌唱中
全体的に空いてて見やすいナイトマーケットです

見ました

一通り見ました

タラッドネオンの感想としては

・ほかのナイトマーケット比で人口密度が少なく見やすい

・飲食店が混んでいないので使いやすい

という感じ

品揃えとかオリジナリティは他のナイトマーケットの方が上です(ですが、人が多く疲れます)

良し悪しありっていう感じです




撮影はGoProHero7 と DJI OsmoPocket を使用しています

また、Hero7にはマイクアダプタとマイク、 OsmoPocketには時々ワイドコンバージョンレンズを付けてます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です