2006/03初めての台湾旅行 当時のブログ1

暖かかったですよ~ 沖縄並に

さてさて、いろいろと面白いことがあったので、

いくつかご紹介したいと思います

1.台湾の携帯電話は「小型」が流行中
とにかくみんなちっさいんです!

一時期流行った小型PHS並です

日本のような大きく大型ディスプレイの携帯はほとんど

見なかったですね

地下鉄とかで自分の携帯を取り出すと、軽く視線を感じます

(とくに電車内禁止というわけではないんですけどね)

2.メモリー型MP3プレイヤーが流行中
NOVAっていう電気屋さんばっかりのビルがあるんですけどね、

すごい数の店舗がおよそ30程MP3プレイヤーを並べて売ってます

もちろんメーカーは不明(^_^;)

MDは全く見なかったですね その代わりカセットテープは売ってました・・・

よくわかりません



3.車の運転 荒!!
もし、車が好きで峠を走るのが好きな方、

台湾にいらっしゃった際は山の頂上とかでタクシーを捕まえてみましょう

ジェットコースターの様な下りが楽しめます

タクシーであんなに横Gを感じるとは思わなかった・・・

4.禁煙場所、非常に多し
もし、タバコをやめたいとお思いでしたら、是非台湾旅行へどうぞ

吸うところ、ないですよ(ホテルの中も禁煙でした 喫煙OKもあるらしいですけどね)



5.日本のコンビニ、非常に多し
セブンイレブン、ファミリーマートが非常に多し 

売ってる物もよく似てます

ペットボトルは何故か600ml お茶は砂糖入りです(^_^;)

6.英語より日本語の方が通じます
それでもだめな場合は紙に漢字を書けば通じます

英語は×でした・・ 

続きはまた次回に!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です