はじめて嫁さんとバンコク旅行

今まで一人旅行がつづいていたバンコク旅行ですが、2019年8月に初めて二人で行くことができました。
航空会社はエアアジアXでホテルはAgodaで予約したバイヨークスカイホテルです。

私自身初めての深夜便。寝れるかなーとおもったら、ほとんど寝れませんでした。なかなか難しいですね。テーブルを出して突っ伏して寝るほうが楽ですが、顔に当てる大き目の枕がどうしても必要ですね。

ドンムアン空港に到着しました。定刻よりも随分早く到着しました。普通ならば早く到着したらうれしいのですが、今回は素直に喜べません。
というのも、ホテルには朝6時からアーリーチェックインの予約を入れていて、あまり早く到着するとロビーでしばらく待つんじゃないかなということがありました。

イミグレで結構時間がかかりました。やっぱり飛行機降りてからトイレに行っちゃだめですね。同便に乗ってた人の後にな

現在だいたい午前4時。ドンムアン空港は今回で2回目の利用。
朝ごはんを食べにフードコートに行ってみようと思います。
事前情報では24時間営業とのこと。本当かな・・

フードコートのマジックガーデン24につきました。24っていう名前なので24時間は間違いなさそうです。ですが、入り口のドリンクスタンドはお休みっぽかったですが、一応営業してました。

嫁は野菜+魚の食生活なので、食べれそうなお店を探します。店自体は半分ぐらいが閉まってて半分ぐらい営業っていう感じ。早朝なのですいてました。

タイ料理、中華系料理、インド料理がありました。タイのインド料理はわりとレベルが高いので、インド料理のビリヤニを食べてみることにしました。
このフードコードも他と同じく事前にチケット・カードを購入するタイプです。余っても100%返金されます。


フィッシュビリヤニです。普通のビリヤニの横に煮魚をおいた感じです。
余談ですが、エアアジアXの料金セットで無料の機内食がありベジタリアンで注文していましたが、それがめちゃめちゃまずかったらしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です