チットロム駅のレモンファーム

5月13日月曜日 午前8時ごろ

明日火曜日の朝の便での帰国なので、今日月曜日が実質の最終日です。
今日の課題は・・
・ボートに乗りたい
・チャオプラヤ川のボートにも乗りたい
・MBKに行きたいし、メイドリーミンにも行ってみたい
・ソンブーンで食事がしたい
ちょっと多いですね

朝ごはんを食べて早めに外出です。今からオーガニック系のスーパー「レモンファーム」へ行ってみます。

レモンファームは朝8時から営業開始みたいなので、BTSで行ってみます。駅はヴィクトリーモニュメント駅からチットロム駅まで乗ります。バイクタクシーばかり乗っているのであまり使っていないけど、ラビットカードにお金をチャージ(タイではトップアップといいます)をします。窓口のお姉さまはお綺麗な方でした。

チットロム駅から南にしばらく歩きます。駅を出て5分ぐらいかな。すぐです。

レモンファームはいわゆるオーガニック系のスーパーで、すべてがオーガニックというわけではなさそうです。一般的な対カレーの素やお土産でよく買うエビのお菓子とか、お肌によさそうなスキンケア商品なんかがたくさん置いてますね。今回はお土産のお菓子、ベリーのジャムとか結構いろいろ買いました。

ここはカフェ併設で体によさそうなものが食べれます。お値段はちょっとお高め。いわゆる欧米人価格です。でもおいしそう。

今度何か食べてみようかな。今日は食べたばかりなので見送りです。

今回2回目の木先生マッサージに来ました。朝早くだったせいか、マッサージ師さんはお若い男の子でした。見習いかな・・と思いましたが。技量は完璧でした。痛かったけどすっきりしました。
前回同様、足と腕のミックスマッサージ。腕のマッサージで寝落ちしました。

荷物を置くためにBTSで一旦帰ります。バイクタクシーでBTSの駅まで送ってもらいました。

ビクトリーモニュメント駅についてセンチュリームービープラザのスーパーに入りました。荷物を置きに行くついでに買い物の追加です。

カレーの素とかおみやげとか。いつも帰りの荷物が多くて大変ですが、買い物はタイ旅行の醍醐味のひとつなので頑張って買います。

ホテルのフロントに行ったところ、マスクを手渡されました。「なんだろうか・・」と思ったら、殺虫剤の時間だそうです。いつもなのか、たまたまなのか・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です