マッサージして友人と食事

5月11日土曜日 午後2時ごろ

チャトチャックマーケットを抜けて、チャトチャックパークに入りました。
バンコクに来るたびにチャトチャックマーケットに来てますが、こんなに暑さにうんざりしたのは初めてかも。

途中パークでちゅんちゅん活動を見つけて、しばしバードウオッチング。
(ちゅんちゅん活動=複数のすずめさんが戯れている様子)

木陰で座ってるだけでも気持ち良い。そんな暑さです。
ほんと、日陰たすかります。
後、相対的に公園ってすずしいですが、日が高いうちはどっこいどっこいです。

チャトチャックパークを抜けてリサーチ済みのエスカレーターでホームへ上がります。
昼間はBTSの本数が少なくて、ホームで列車待ちの間にも体力を消耗するので、ちょいちょい耐力を節約していきます。

BTSスカイトレインの車内です。モーチット駅が始発になるので座れるかなとおもったけど、座れませんでした。
数駅なので大丈夫です。涼しいだけで天国です。

ホテル最寄のビクトリーモニュメント駅に着きました。
いつもの通りセンチュリームービープラザを抜けてホテルへ移動します。
疲れたついでにマッサージをしてもらおうと思います。
あ、忘れてました。
ここまでショルダーベルトにOsmoPocketを付けての撮影をしています。
だから水平がビシっと出てますね。

ここです。
センチュリームービープラザから一番近くの「窓に水が流れている」マッサージ屋さんです。
下の写真のガラスに注目。

OK? と聞くと、「OKカー」と敬語で返してくれました。

中に入るとおっちゃんがメニューを見せてくれました。
どこに行っても大差ない内容ですのであまりしっかり見てません。

まずタイマッサージを希望。
後は足にするか肩・背中にするかですが、今回は肩・背中にしました。

後ろでボケッとしている人も多分マッサージ師です。
その辺と人がしてくれるかと思いきや、このメニューを持ってきたおっちゃんのマッサージでした。びっくり。

タイでマッサージといえば女性のマッサージが普通ですが、ここはおっちゃんもいるようです

しっかり全身と肩・背中を合計2時間してもらいました。

おっちゃん、上手でした。よかったです。

帰りにコンビニによりました。
今のホテルはコンビニ徒歩5分ほどあるので、ある程度買いだめをします。
コーラ2本 コーヒー 水2本 ヤクルト2本 パン1個 レッドブルの安いの2本

250バーツぐらいかな・・となんとなく思ってましたが、
お会計はなんと120バーツ程度でした。
タイ最高!!

コンビニから出てくるのを見られていたのか、すずめさんにカツアゲをされました。
「おうおう、にいちゃん パンぐらいもってるやろ???」
「ちょとその辺にまいていきーや」
怖かったです

丁寧にあやまって通過しました。

5月11日土曜日 午後7時ごろ

セントラルワールドへ移動し、友人と食事です。
協議の結果、韓国のチーズ料理のお店です。
でっかいチーズが運ばれてきます。

温かくてチーズが柔らかいうちに食べる料理です。
お話しし過ぎてちょっとチーズが固まってしまいました。

おしゃべりって楽しいですね。




撮影はGoProHero7 と DJI OsmoPocket を使用しています

また、Hero7にはマイクアダプタとマイク、 OsmoPocketには時々ワイドコンバージョンレンズを付けてます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です