香港隔離日記 DAY 7-7 (2009/05/08)

あ、俺のスーツケース

・・・?

・・・・・・? おい係のおっさん

なんで札を見て、横によけるの????

・・・・・? つぎのおっさんも ??????

危ないぞ

違うバスに荷物持って行かれる・・・

急いでおいて 「It’s mine!!!!」 分かる限りの英語で
乗せろと要求

あとで分かったのだが

バスの荷室の容量オーバーだったらしく

大きくて積みやすい形の物は別のバスで運ぼうとしていたみたい

あーびっくりした

我が香港住居 メトロパークに別れを告げて出発

いざとなるとちょっと寂しいもんです

私は当初、解放後ここで二泊したい と申し出たのですが
その後に解放後消毒と体制立て直し等々で再封鎖が決まり
代替ホテルへの移動となりました

いいのなら メトロでよかった 本当に(^^)

でもホテルの選択肢が少なくて自分で手配して
自腹で払う日本人の方も・・・
「こんな人たちと一緒なんて我慢できないっ!!」ってな具合で・・・
えっと・・・その中に他の日本人も含まれてるんっすけど・・・

友人にならなくてよかった(^^;)

私は関西なので、関東人のノリがよくわからない

逆もまたそうなのかもしれないが

この人、かわいそうだな とは思うのだが海外はやはり日本ではない同じノリでは考えられないことが非常に多い
仕方のないことなんだ
自己責任なんだ

私の海外旅行の目的は「海外が好き」ではなく(全くないことはないが)「日本再発見の旅行」の意味合いが強い

最初に台北に行って感じた「知っている歴史」の違和感
その裏付けの旅行と言ってもいいのかも
日本人の悪行、そうだと思っていたことの多くが実はそうでもなかったと言うこと
それに気づいたときに海外を見ないといけないと痛感した
3年前に初めて台北にって、かれこれこの旅行が12回目
日本国民であることを感謝したい

バスが出発  しばらく見なかったホテル周辺以外の道路・ビル・風景
一週間ぶりの香港の夜景
こんな美しいところにいたのに・・・

程なくトンネルへ、すぐに帝京酒店へ到着

居並ぶ報道陣・・・・ やめてよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です