ジムトンプソン・アウトレットからMBK

昨日撮影した動画をホテルのテレビでチェックして動画データの移動とかをしてから

二日目の外出スタートです

時刻は10:25

とりあえずなにも決めずにBTSナナ駅を目指して移動

効率的に動くにはBTS沿いの施設を順番に巡っていくのが良いですね

ナナ駅前の高級マンション

まず

ジムトンプソン・ファクトリーアウトレット

→ぐぐっともどってMBKセンター

→徒歩でサイアムのショッピングセンター

→セントラルワールド

→ナナへ戻る

まずバンチャック駅までBTSで移動してジムトンプソン・ファクトリーアウトレットへ移動します

前回もそうでしたが、ここのグッズの価格がどうも上がってきているようです

バンコクの物価があがっているので仕方がないのですが、最近はあまりバラマキ土産も買ってません

ここを右に曲がって数分歩きます

でもジムトンプソンのお菓子っておいしいんですよね

ジム トンプソン ファクトリー アウトレット
Soi Sukhumvit 93, Khwaeng Bang Chak, Khet Phra Khanong, Krung Thep Maha Nakhon 10260 タイ
+66 2 332 6530
https://goo.gl/maps/V8VjhbFwokj4H8M87

結局お菓子を5つ購入

で、建物内のレストランでお昼ごはんです

ここのパッタイが上品でおいしいんです

昨日のフードコードのパッタイが30バーツだから、価格は7倍超ですね

エビ入りパッタイ 220バーツ
ライムソーダ 100バーツ

でもおいしい

空いてるし

涼しいし

パッタイとライムソーダ→合計 352バーツ

ごちそう様でした

ジムトンプソンの用事が早く終わりすぐにBTSバンチャック駅に戻り、MBKセンターを目指します

MBKセンター
444 Phayathai Rd, Khwaeng Wang Mai, Khet Pathum Wan, Krung Thep Maha Nakhon 10330 タイ
+66 2 853 9000
https://goo.gl/maps/XxbcCZimvMFYnRxi9

スクンビット線からシーロム線にサイアム駅で乗り換えます

ここを歩くとき、何となく幸せです

無職旅さんの大好きなMBKセンターに突入です

今回は目的があってXiaomiの公式ショップでスーツケースやプロジェクタがみたいなぁと思って訪問してみました

しかし、望む商品は置いてなく・・

やることがなくなったのでメイド喫茶「メイドリーミン」とかそのあたりをぶらぶら散歩

メイドリーミンはお客さんが結構多くて断念

前回はダンスタイムがあったりで結構楽しかったです

また後日に来てみます

映画館の方でなにやらイベント中

あ、ピカチュウやんか!!!!

はい、ポーズ なピカチュウ

映画、やるんですよね ピカチュウの

日本のキャラが大人気だなーと感じます

見つかっちゃいました

私がカメラで撮っていると捕捉されたようで

がっつりカメラ目線をいただきました

素敵な笑顔です

さらに接近していただいて

かわいいですよね  ピカチュウ

至近距離 接近戦

愛想を振りまくピカチュウ

誰ですか ピカチュウにパンチするやつは😡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です