やたらと腹が立つ朝飲茶 旺角 倫敦大酒店

いきなりあれで申し訳ないです

味はいいんですが、対応がイマイチのレストラン
旺角(モンコック)の倫敦大酒店(ロンドンレストラン)のご紹介

0118332edb9d0436b7dec6b8be6c14a0c8c22a2d19

倫敦大酒店はネイザンロード沿い、モンコック駅のちょい南に位置する
レストランです

なぜココに行ったかというと

・朝飲茶を近場で体験したかった
・あまりに地元の人の多いところはいろいろ難しそう
・一応、ガイドブックに載ってた

からで、対応や味の善し悪しは未チェックでした

一応、日本語メニューなんかも
あったりします

01613798e2eb5ad9cd293b22e3c183ce25d47f38c5
01536a4f133ccf3489e8c6e9d2c4fd6ff12903811e

最初の訪問

一人 というと一番奥に通されて、
大きな丸テーブルに一人という感じ
朝一ぐらいの早さだったのでゆったりすわって
ゆったり食べることが出来ました
先杯もさせてもらいました
店員の対応もよく、「イイ店だなー」というのが
第一印象

01cdc944e01538fec95bfeed564c888bd050c220cc

翌日の訪問

気を良くして翌日も訪問
今度が最悪
席が空いているのに相席
まぁこれは香港一人飯の宿命なので別にいいのですが
洗杯キットがいつになっても来ない

「洗杯は?」とカタコトで話すと
「一人だから」とか「日本人だから」とか
言い訳を言って持ってきません

ただの器一つです

コレを持ってくるのを渋る理由がわかりません

名札をみると、そこそこ偉い人らしい

それが余計に許せない

いいんですけどね

行かなきゃいいだけ

012271379a429c170ed74c3dc24cb69c4172fa15d7

いわゆるチャーシューまん

0158a6a0d0e8cb5dd3d7d12b147785cc77e9c19439

鳳爪 鶏の足の指ですね

014a3ff98cb43c17792a68bfb5388f95d432edd51a

コンデンスミルク付きのあげパン

ただ、ただですね

その時の相席相手が
25歳ぐらいの香港ギャル♪
一緒に抗議してくれた縁もあってLINE友達になりました 

ここで食べるコツ
・ワゴンが来ないルートがあります
 あまり粘らずに注文した方がよい
・洗杯の器をくれ と言う
 くれなければ積んであるところから
 勝手に持ってきてもよい
・日本人だとわかると勝手にジャスミン茶を
 持ってこられる場合あり
 (他の方のブログ情報)
・会計は自分の席で

01ac069ec59506cc7953d39007be2c3158e3ab30a0

01ddc762bc6f67e1e2531e13abb5da416d177ac9a3

倫敦大酒店

・味 ★★★☆☆
・対応 ★★☆☆☆
・日本人の行きやすさ ★★★★☆

 最初の印象と二回目以降の印象が
こんなに違う店、初めてやわ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です