香港隔離日記 DAY 5 (2009/05/06)

ここまで来たらあと何日つづいてもやっていけそうな気がするのが
不思議です

やっぱり日本人って順応性が高いのかな・・・・

あ と3日か・・・
そろそろ解放へのカウントダウンである

今日は早く起きてしまい、2度寝して朝食の時刻を待つ
環境的にはよ うやく慣れてきた感じで
昨日からトイレの回数が増えつつある

リラックスの証拠である

なんか生活も慣れてきた

洗濯物が良く乾く乾燥ポイントも見つけたし

ただテレビが・・日本語のがないんだよなぁー

かろうじてNHK worldか・・・

ネットニュースを確認して、朝食の配給をいただく

今日の朝食は以下のとおり

実際にはパン2つと 昨日のスープをもって朝食となる

サンドイッチが激まずい

というか、無味

台北のサンドイッチのほうが100倍うまい

両方 に行く機会のある方にはぜひお試しいただきたい

食べ物は総合して台北の勝ちかな

とくに、安いものは絶対に台北だ

屋 台に行くと、よく何かの粉を 振り掛ける

きっとあれがうまいんだ

正体はなにかしらないが・・

今 日は午前中に私の変わりに仕事をしてくれるスタッフへのメール書き
そして、電話連絡

そして、全スタッフ宛のメール書き と仕事の午前

で、昨日の笑い男の続きの鑑賞

やっぱり攻殻はおもしろいね

本当に何年か経ったらこんな世界 があるかもしれないなぁ

電脳化か・・・

一人だけ電脳化できればすごいアドバンテージだが
みんながそうなら必須になるだけで、さして良くない

ス キルではなく、条件になる
みたいな

そして、総領事館からいただいた雑誌を読む

なかなか面白い
こ ちらにすんでいる邦人向けの日刊紙

そうこうしている間に、新しいプレスリリースがドア下に・・

何々???    書いてることがまったくわからん

そろそろ英語、本当に勉強しなきゃ なぁ・・・・

翻訳ソフトにかけるためにタイピング

これがなかなかしんどい

ネットブックはキーボードがち いさくて、いかん

私はやはりフルサイズのほうが良いのかも・・・

めんどくさいので一眼 で撮影して、ocrにかけることを考え付く

でも・・・ネットブックにOCRがないんだよな

フリーのサイトとかも探すがなかなか良いものがない

そ うこうしているうちに

お掃除スタッフ登場

えらい早めのお出ましです

そして、なにやら贈 り物のようなバッグが到着

なんだこりゃ???

予告があった電話無料カードやMTR無料カードはわかるが

ぬいぐるみだとか、真っ赤な香港ポロシャツ・・

いらんわ すてたろか
ちなみにサイ ズは激小のXS

窓から投げれば、翌日一面にて
「宿泊客のストレス、いよいよピークに!!!」とかになって大騒ぎ に・・・
ふふ

「いらんわ」と書き添えれば、間違いなく大阪人隔離中ってなるだろうな・・・
ふふ

ま、いっか 記念にもらっておこう

あとはピークトラムの 無料券やディズニーランドのペアチケット等
ウェットランドのチケットもあったな

それにしてもなぁ

もっと刺激的にうれしいものはないもんか

でも人数が多いから難しいわな

あ りがたくいただきましょう

で、昼食

よくわからない 魚丼

嫌がらせかとおもうような味付け
多分試練だな、こりゃ

帰国したらすぐにコンビニ弁当 たべたんねん

---------------------------------------

ちょっ と面倒くさくなってきた

exciteのブログってなんで こんなに面倒なんだろう
(当時exciteのブログに下書きをしてました 公開はしませんでしたが・・)

画像のアップも面倒だし

こんな事がなければここを使う事もない

最初からアメブロにすればよかった

きっとExciteからすると、ブログ事業は負け戦なんだろう

そ れはさておき、ブログの編集、写真の整理、ビデオデータを自宅から取り寄せなど

こまごました用事をして

夕食の 30分前にロビーへ

そろそろ日本人の方と話したいなぁ と思いながら
エレベータ前で張る

個人情報があるので詳しくは話さないが

計3名の方と話せた

ちょっとうれしい いや、だいぶうれしい

夕食間にロビーが騒がしい

誰かの誕生日のようだ

また、一段と盛大に流れるHappy Birthday 

知る人ぞ知る有名人だろうか

い や、ひょっとしたら単純にホテルのスタッフなのかもしれない

~このとき、ビデオ撮影でしたので 写真はありません~

そして、夕食

マクドナルドのパイはありがたい
・・でもこの野菜シチュースパゲティ
よくこんなものを考え付くなぁ

ま ずくて半分でギブアップ

そろそろ味噌汁とご飯が食べたいなぁ

そして、なにやらクイズ大会

参加はほとんど欧米人

欧米人がすきそうな雰囲気だ

みんなで真剣にディスカッション

欧米人はみんなでかいなぁ

明日から本国では仕事再開かぁ・・・

一緒にリスタート出来ないって ちょっといやだなぁ

明日は早く起きて、職場対応に備えよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です