恒例の一人タイ・バンコク旅行 2019年11月冬編スタート

前回夫婦でタイ・バンコクに行ってからわずか3か月で恒例の一人旅行スタートです。

今回は実はちょっとイレギュラーでもともとは予定がなかったのですが、いくつか行く理由ができました。というか無理やりできてしまいました。

理由1
ベトナム航空でベトナム経由で行くバンコク行きの航空券がめちゃめちゃ安かった

安いから行く というのは十分に動機づけですよね??
いつもはANAのマイルでタイ航空のチケットをもらっていく またはエアアジアXで行く の2択でしたが、ちょっと特別安かったので、すっかり行く気になってしまいました
そのお値段、往復で34000円です。たぶんLCCよりも安いです(もちろん荷物とサービス込みの比較)
マイルでタイ航空のチケットをもらっても諸経費が20000円ぐらいかかるのに、総額34000円ですもん。訳ありのようなお値段です。

理由2
オーダーメイドで作ってもらった嫁のコートを直してもらいたい

ターミナル21のブリティッシュカスタムテーラーで8月嫁のコートを作ってもらいましたが、生地の手配のずれとかで仮縫い合わせができず、嫁が嫌いなぴったりサイズのものになってしまいました。オーナーのラムさんも「今回気に入らなかったら次は完全リメイクするから」と言ってくれてたので、日本が冬本番になる前にコートを持って帰りたいなぁ。。 と思った次第です。

ま、結局のところは 行きたかったから行くことに決めた ということなんですけどね

課題をつくった

で、今回は行ったことのない都市にも行きたい という課題を作りました。
そうすると自ずと 1.アユタヤ 2.パタヤ が現実的なところになると思うんです。で、今回はパタヤに1泊か2泊しようと思いました。

パタヤはビーチリゾート的な部分があるので、特に泳がない私に必要かどうか微妙なところではありましたが、観光地的なところもあるらしいし、雰囲気も良いみたいなので、勉強のつもり(?)で行ってみることにしました。

イメージです

パタヤに行くにあたっての疑問

もちろん行く前にネットで事前にじっくりと調べてから行くのですが、調べきれないところもいくつかあって、気になることいくつか

1.パタヤ行きのバス、バンコク行きのバスって待ち時間が長い?

いろんなところでみたのは、昼すぐにバスターミナルに行くと2時間待ちで・・とかいう情報
いきなり2時間待ちなんかになったらとっても困るので怖いなぁ

2.パタヤって鉄道がないけど、域内の移動はどうするの?

バンコクなら困ることはないけど、自転車レンタルとかバイクレンタルとかしたほうが楽なのかな とか

3.ナイトライフとビーチリゾート以外の楽しみってある?

これは嫁さんを連れて行ったときに楽しみがあるのだろうか という疑問
そもそも私あんまりお酒を飲まないので、ナイトライフが得意ではないです

4.うるさい?

調べた情報によると、ビーチロードというメインのストリート沿いのホテルは夜中結構うるさいかもよ みたいなことが書いてありました。かといってメインから外れたところは不便かも・・と心配になりました


5.1泊で十分? 2泊ぐらいは止まってみたほうが良い?

初めて行くところなので楽しみ方がよくわからずで、いきなりホテルを2泊とっても楽しめるのだろうか?? 1泊にしたほうが良いかな・・という疑問

疑問といってもどれも大したことではありませんが、旅行トラブルはできるだけ少ないほうが良いので・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です